アクティブノイズキャンセリング搭載 HUAWEI FreeBuds 4i 買っちゃった。

HUAWEI FreeBuds 4i

ワイヤレスイヤホンは、今まで3つほど買いましたが、初ノイキャンです(笑)

ということで、開封からペアリングや設定と使い始めのレビューです。

発売開始から何回も購入迷ってましたが、二十数年ぶりにパソコンの自作も考えているので何回もAmazonで見てはみるけど購入までは至らず。更に、8,000円だったのが8,800円に価格上昇しててとどめを刺された感じ(笑)

HUAWEI FreeBuds 4i

それなのに、なんで買っちゃったか?というと・・・

8,800円だったのが、7,880円に価格が下がって、更に1,000円オフクーポンが使えた。更に更に『エナジードリンク』と『パソコン・周辺機器、文房具・オフィス用品』まとめ買いでエナジードリンクが15%OFF のキャンペーンもあって抵抗できませんでした(汗)

ということで開封。

今回購入したのは赤です。黒とか白も迷ったんだけど、買うなら赤と決めてました。箱は普通ですね。

 

一番上に本体。その下にケーブル。更に下に説明書類と交換用のイヤーピースが入ってました。

 

スティック部分が長い感じがしますけど、装着したら気になりません。

 

今まで使っていたワイヤレスイヤホンと比べるとケースが少しコンパクトです。

 

ケースを開けた状態です。Amazonのレビューにも書かれてますが、形状が曲線的で表面がツルツルしているためマジで取り出しにくいです。買う前は「そんな?」と思っていましたがマジです(笑)

もう少し中央に凹みを作るなり取り出しやすさの工夫はできなかったのか?と思いますね。

あともう一つAmazonのレビューで気になってたのが、ケースがチープとあったこと。どれだけちゃっちぃのか?と思ってましたが、価格からしたら普通だと思いますけどね。逆に磁石が付いててカチッと閉まるので感動。2~3万するような製品と同等レベルを求めたらだめですよ(笑)

 

ペアリングしようと思ってBluetoothの設定を開いてたら、デバイスがHUAWEIだとEMUI10以上の場合ケースを開けただけでペアリングがポップアップで開きます。ペアリング完了したら右側の画面です。

ノイキャンノ切替はジェスチャーでできるけど、スマホにアプリをインストールしてた方が便利そうなので「AI LIFE」をインストール。AmazonレビューにGoogle Playストアのは使えないと書いてあったので、HUAWEI AppGalleryからインストール。ここはHUAWEIスマホを使ってるのでラクに終了。

 

ノイズキャンセリング初体験

インナーイヤーなので装着しただけでも若干外音を遮断しますが、ノイズキャンセリングをオンにすると、すーっとノイズが消えます。感動!

完璧に無音になるわけではなく、デスクトップPCのファンの音はカナリ消えます。お高いノイキャンイヤホンは、もっと強力にノイキャンするんでしょうね!

外音取り込みをオンにするとPCのファンの音がちゃんと聞こえる。片耳外してみたらファンの音も同じくらい。凄いね。但し、あまり過信しすぎると危ないですよね。

HUAWEI FreeBuds 4i公式ページを見てみたら、通話中のマイクのノイズキャンセリングもあるみたいで人混みの中でもしっかり声を拾ってくれるっぽいし、風の音も低減するらしい。オンライン授業にも活躍しそう!

イヤホンなので肝心の音質ですけど、悪くないと思います。というか正直細かい違いはよく分かりません(汗)

とりあえず、しばらく使ってみてレビュー追記してみたいと思います。

そして、明後日に ZONe Infinity Gate Ver.1.0.0 エナジードリンク500ml×24本 が届きます(笑)

 

アクティブノイズキャンセリング搭載
HUAWEI FreeBuds 4i
(Amazon)

関連記事

関連する記事は見当たりません。